ナチュログ管理画面 釣り 釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年01月16日

1月15日釣行

小菅TGさんへ

先週に続き午後から半日

12時に到着

お客さん少なっ!

2名だけ

午前中は1名の貸切状態だったみたいです。

土曜日なのにビックリです。

今回もミノー中心です。

タックルは

ロッド:弧月58

リール:カーディフC2000HGS

ライン:PE0.3号+フロロ3lb

今回はロッドを短くしたので

使い勝手、操作性は良かったが

リールをハイギアにしたので

ちょっと巻きが重いし、何か違和感がある。

つ~か、ハイギアのリール久々に使ったからな~汗

お魚さんの反応はというと

相変わらず

ミノーに良く反応しますが

先週に比べると

スレ気味感がありました。

追って来る距離が短かったり

スイッチの入りが悪かったりと。。。。

その分、喰わせる事が難しくなりました。

1月15日釣行

成績が良かったのは

パニッシュ70 ロデオチューン

カラー:シルバーマット

をトゥイッチでボチボチです。

今回シンキングミノーをボトムで

デジ巻きやバンプをやってみましたが

そこそこ反応良く

バイトしますが、フィッキングしませんタラ~

ボトムに合わせたセッティングにミノーをちょっと手を加えないと難しいかな。

それにしても最近ミノーが増殖して来たな~

目的を持って買うと言うより

安売りしてたり、エリア用って書いてあるのを衝動買いしている。

なんか悪い買い方をしているよう~な。。。。タラ~

その分いろんなタイプ、色、サイズが試せるので良しとしましょ~(^^;

1月15日釣行

今回もミノー合間に縦、ボトム

更にお隣りの方が

マイクロスプーンを表層テロテロ引きで良い感じに釣っていらっしゃったので

真似するが釣れず。。。

だってマイクロ用のセッティングしたタックル持って来てないし

ミノー用のタックルに0.6gのスプーン付けても飛ばないし

動きも安定しないしと

釣れない理由を決め付け。。。即終了。

すると

足元付近のボトムで

何かあるのか

5,6匹たまり底を突っ付いているのが見えたので

このパターンは、何落とし込んでも釣れるパターン

すかさず、NST投入

案の定フォール中にパクリ

これを切っ掛けに、鱒ボールが。。。。

ポンド中の魚が集まっちゃった位、まろ吉の前に

これでは簡単に釣れてしまうし、何か他のお客さんにも悪いので

数匹釣って即終了。

ミノーに戻しポツポツ釣り。

1月15日釣行

終了10分前ごろから

恒例のパラダイスタイム

この時は、縦で巻きフォール

一投一匹位のペースで釣れます。

終了間際なので上がり鱒を決めても

もう一匹と引き延ばし鱒。

やっと本当の上がり鱒を釣り終了。

今日もミノーイングを楽しませてもらいました。

今回はアマゴや山女より岩魚が多く釣れましたね。

悶絶した時間もありましが。。。何か(n゚∀゚)nアヒャヒャヒャヒャ~

それでは、またね~ぶたパー



p.s
neoさんのブログ

DVD「The 縦釣り vol.3」のパッケージが掲載されていましたが

どこかで見たような人が。。。。。。〃 ̄ー ̄〃フフフッ















同じカテゴリー(管釣り)の記事画像
10月29日釣行
10月23日釣行
10月10日釣行
10月8日釣行
10月1日釣行
8月26日釣行
同じカテゴリー(管釣り)の記事
 お久しぶり (2013-08-26 22:27)
 11月5日釣行 (2011-11-06 23:30)
 10月29日釣行 (2011-10-31 00:35)
 10月23日釣行 (2011-10-24 23:14)
 10月15日釣行 (2011-10-16 10:52)
 10月10日釣行 (2011-10-10 23:20)
この記事へのコメント
お久しぶりです、クロスケです(^皿^)遅くなりましたが今年もよろしくお願いします。
DVDのパッケージ見ました(^з^)これでまた有名になっちゃいますね(笑)
Posted by クロスケ at 2011年01月22日 18:51
クロスケさん
お久しブリ~フです\(o ̄▽ ̄o)/

あけおめです(゚_゚i)タラー・・・
今年もよろしくです(*^ー^*)♪

>DVDのパッケージ見ました(^з^)これでまた有名になっちゃいますね(笑)

初回限定で、まろ吉のサイン付きです(爆
いや~ラッキーでした。上手い人は沢山いるのに。。。。(;^_^A アセアセ・・
小菅TGさんに通った甲斐がありましたよ
出来が楽しみです(〃^∇^)o_彡☆

ではでは。
Posted by まろ吉まろ吉 at 2011年01月24日 00:37
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
1月15日釣行
    コメント(2)