ナチュログ管理画面 釣り 釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年05月22日

5月18日小菅トラウトガーデン&小菅川釣行

最近手抜きブログでクレームが出ているので少しばかり本腰入れて書きま~す(^^ゞ(笑
今回は午前中小菅TGさんで管釣り、午後は初の小菅川で頑張ってみました(*^-^*)

朝、6時30分前だったのでTGさんの入り口手前で待機していると
見覚えのある車が後ろに止まる!
レンさんだッ!
な~んて
来るのは知ってたんだけどね((^┰^))ゞ テヘヘ

川側に陣取りスタート
5月18日小菅トラウトガーデン&小菅川釣行

そして隣りには(。-∀-)ニヤニヤ
5月18日小菅トラウトガーデン&小菅川釣行

それにしても朝から川側は暑い(;^_^A アセアセ・・
ガンガンに太陽の日差しを浴びながら釣り始めるが
お魚さんの反応イマイチ
マイクロで表層。。。。。汗
スプーンやクランクでボトム叩くが。。。。汗汗
ミノーも。。。。。汗汗汗
しかし時間が経つに連れて
反応が多少良くなりポツポツと
途中レンさんにザッガー借り~の
マジック ジャーク教わり~の
それが面白いように魚が反応し~の
で引き出しが増えたぁ!!
レンさん、あざぁ~す(〃^∇^)o_彡☆
そして12時までポツリポツリ釣り
ランチはお約束の生姜焼き定食でパワーを付けて
午後からは初の小菅川\(*^∀^*)/♪ワクワク
レンさんから情報頂き
TGさんの橋の脇から入渓
とりあえず下流の淵までを釣り始めると
ちょっとした深みをアレキをダウン気味で攻めると暗い影が
はい来ました\(*^∀^*)/♪
5月18日小菅トラウトガーデン&小菅川釣行5月18日小菅トラウトガーデン&小菅川釣行
岩魚君
22,3cmといった所でしょうか。
幸先いいです(*^-^*)
そして淵を攻めるが。。。。
魚影は見えるが反応悪し(^^;
もう少し下流攻めようかと思ったら
下流に餌師が見えたのでUターンして上流へ攻め上がります。
小菅川!!
川のサイズがいい感じ!それに釣り易い!
TGさんのポンド下を過ぎ小さい堰堤下異常なし
その上の瀬と少し大き目の岩の上にアレキをアップで
トゥイッチ、トゥイッチ
猛スピード黒い影がルアーを追っ掛けてきます。
堰堤手前のかなり浅い瀬まで追っかけて来て
ギリ食わせてヒット!!
5月18日小菅トラウトガーデン&小菅川釣行5月18日小菅トラウトガーデン&小菅川釣行
24cm位の綺麗な山女ちゃん
そして30m上流でアレキをアップで
20cm位の山女ちゃん
更に10m上流の小さな落ち込みを
アレキをリフト&フォールすると
またまた20cm位の山女ちゃん
そして
小菅フィッシングヴィレッジを素通り
5月18日小菅トラウトガーデン&小菅川釣行
そして
冬季ニジマス釣り場最下流部からの流れ出しの岩陰から
5月18日小菅トラウトガーデン&小菅川釣行5月18日小菅トラウトガーデン&小菅川釣行5月18日小菅トラウトガーデン&小菅川釣行
24cm位の岩魚君
コレもアレキで
その後冬季ニジマス釣り場のプールはムシして
流れと岩があるところを攻め上がるが
反応なし
冬季ニジマス釣り場の上流部でやっとチェイス
しかしチェイスのみ
更に少し上流の流れの岩陰からチェイス
これはまだ行けそうと思い
Dコンのあわびに替えて
しゃがみ込んで
アップでルアーキャストして
水深が浅いので
しゃくり気味にトゥイッチすると
はい来ましたぁ~
はいバレましたぁ~(汗
下手糞!
もう流しても来る訳も無く
上流へ
小菅養殖場さん下の橋下の流れに
Dコンアップクロスの
2投目で久々に来ました
5月18日小菅トラウトガーデン&小菅川釣行
岩魚君
更に上流へ
しかし
小菅養殖場さんを過ぎると
一気に水量減り(汗
ポイントも減り(汗汗
魚も減り(汗汗汗
頑張って釣り歩くが
反応なし
もうぉ集中力無くなりかけた時に
バイト!
アワセ遅く
すぐバレたぁ~(涙
なんて日だぁ!(byバイきんぐ
ここで集中し直し
上流へ
なかなかの深場でここは居るでしょ
いつやるか?
今でしょッ!(by林修先生
しかし
もう少し上流から流したいのに
コンベアで出来た手製の橋が邪魔で
アップでは攻め切れないので
そぉ~と上流に行き
ダウンでアレキを流すと
キタァ~
またバレたぁ~
超下手糞!(涙
チョイ上にもちょっとした深みがあったので
初めからダウンでアレキ流すと
はいキタァ~
またまたバレたぁ~(涙
メガ下手糞!!
もう少し行きたいが
深追いせず道に上がり
テクテク戻り
小菅フィッシングヴィレッジの下から川に下りて
TGさんの橋の下まで釣り下るが餌師も居たので
何も異常なく終了~
しかし
初の小菅川
魚の反応も良く釣れたので
また行こっと(*^-^*)
今度はC&R区間行ってみたなニコニコ


それぢゃあまたチョキ男の子ニコニコチョキ









同じカテゴリー(管釣り&river)の記事画像
5月25日小菅川&トラウトガーデン釣行
同じカテゴリー(管釣り&river)の記事
 5月25日小菅川&トラウトガーデン釣行 (2013-05-31 18:00)
この記事へのコメント
久々一緒に釣りが出来て楽しかったです。
初の小菅川、まあまあ、というより上出来じゃないですか。
いずれどこかでネイティブ、友釣りしなきゃですね。
Posted by レン at 2013年05月27日 11:40
レンさんこんにちは(*^-^*)

偶然にも!?(笑
一緒に釣りが出来てまろ吉も楽しかったです(*^-^*)
それに引出しが一つ増えたし\(*^∀^*)/♪

やっぱriverの釣りは楽しい(〃^∇^)o_彡☆
あの魚のスイッチの入り方がタマラナイ(pq´ゝ∀・)゚+。:.゚ワクワク゚.:。+゚

是非今度、ネイティブ宜しくです('-^*)/
Posted by まろ吉 at 2013年05月27日 12:58
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
5月18日小菅トラウトガーデン&小菅川釣行
    コメント(2)